1. HOME
  2. 新着情報
  3. クラウドファンディング実施に伴う活動報告

NEWS

新着情報

クラウドファンディング実施に伴う活動報告

新型コロナウイルスの影響により多くのチームが厳しい状況の中、最低限必要なアルコール除菌などで各団体への支援考え行動しようと行ったVIVAネットワーク初めてのクラウドファンディング。

たくさんのご支援を頂き誠にありがとうございました。

ご支援いただいた方は計81名、総額1,599,000円にも及ぶ多くのご支援を頂くことが出来ました。ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

5,000円以上のプランにリターンとして設定しましたFREEZE TECHのロングネックゲーター計139枚はすべて7月中旬に発送いたしました。

また、VIVAネットワークにご登録いただいているチームや団体の会員の皆様約493団体にむけ、1577個ものアルコール除菌商品を8月上旬には発送させていただき、今回ブリエッタFC浦安にはご取材もかねて直接お届けに行ってまいりました。

当初はお盆前後を予定していたものの、新型コロナウイルスの不安定な状況の中実現するのに時間がかかってしまいましたが、8月30日最後の日曜に浦安市総合公園でのチーム練習試合にお伺いし今年の状況を伺いました。

多くのチームが同様かと思いますが、ブリエッタFCでも4月5月から完全に一時活動停止の状態に。何かアクションを起こそうとサッカーのリフティングを課題として出したり、チーム対抗にして課題を出したり、クイズ形式にするなどしてアイデアを出し合いながら飽きないように何かしら実施していたのであっという間の2か月ではあっとのことでした。

7月からはやっと通常にもどってはいるけれど、トレーニングについてこられなくなるような新一年生に向けては動画を配信したり、新しい子供とかかわり方なども考えさせられた日々だったとのことです。
今もアルコール除菌での対策、体温チェック、バスではマスク、アルコール除菌に加え土足禁止、飲み物の回し飲み禁止などの約束事をしており、今回のクラウドファンディングでのアルコール除菌商品の寄贈には大変喜んでいただけました。

また、元気にサッカーをしている子供たちの姿をたくさん見ることが出来たことも大変うれしく、クラウドファンディングというやり方が正しいのかは分かりませんでしたが、何事も挑んでいくべきだと改めて今回実感いたしました。

今後も幼児からシニア世代まで様々なスポーツや文化及び障がい者が集団として活動している団体様や、活動団体様の保護者会などの支援団体様がネットワークへの登録を通じて暑さ対策や加工食品を紹介し、この活動を通じて、子供達が安心してスポーツができる環境作りや、健やかな身体を育む為のサポート(活動費の捻出などに寄与)を行っていけたらと思います。

今後ともVIVAネットワークを何卒宜しくお願い致します。

最新記事